真夜中にひといき

真夜中にひといき

こどもが寝てからが本番

自己紹介とこのブログのこと

このブログを読んでいただきありがとうございます。
はじめまして、そうでない方はこんにちは。
真夜中にひといき」の安奈です。
この記事では自己紹介とこのブログのことを書いてみたいと思います。
気が合いそうかも?と思ったら仲良くしていただけると嬉しいです。

自己紹介

ゲームと読書とKinKi Kidsが趣味の専業主婦です。
夫婦と2021年生まれの男の子の3人で暮らしています。
熱し易く冷め易い器用貧乏と自覚していて、なんでも人並みには出来るタイプ。

ゲーム

CERO Z指定のオープンワールドが好きでしたが、子どもが生まれてからは自主規制中……
独身時代はファークライアサシン・クリードをよくプレイしていました。
今はNintendo Switchがメインです。
1人でコツコツプレイするのが好きなので、オンラインゲームはやや苦手です。
スプラトゥーンポケモンは夫婦でプレイしています。

読書

ほぼ小説ばかり読んでいます。
読むのが早い上に過読症の気があるので、専ら図書館を利用しています。
そのため最近作よりも一昔前の作品を読むことが多いです。
京極夏彦百鬼夜行シリーズがお気に入り。

KinKi Kids

子どもの頃から大ファンです、ちなみに光一くん派。
地元公演は夫に子どもを預けて参戦しています。
いつか親子で観に行くのが夢です。

ブログについて

学生時代はFC2ブログで日記を書いたりしていました。
アウトプットの機会を増やしたいと思い、改めてブログを始めました。
タイトルの通り、子どもが寝た「真夜中にひといき」つきながら書いていきたいです。
ライティングやアフィリエイトもゆくゆくは勉強できれば……と思っています。